ジョニーイングリッシュ「気休めの報酬」がシリーズ最高のおすすめ映画な件!

5.0
★★★★★おすすめ映画

鑑賞した映画の感想や評価などを簡単にまとめた「映画レビュー」をします。

くりむす
くりむす

今日の映画レビューは、2003年に公開された
ミスタービーンでおなじみローワン・アトキンソン主演
「ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬」です。

くらむす
くらむす

完全に独断と偏見によるレビューだけどね!!

スポンサーリンク

ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬【映画おすすめ度】

映画「ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬」
おすすめ度を5つ星手裏剣で表すと・・・

ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬【カテゴリー】

パロディ・コメディー・スパイ・アクション

『007』シリーズなどのスパイアクション映画を基に、2003年に公開されたイギリスのパロディ映画『ジョニー・イングリッシュ』の続編。

ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬【キャスト】

ローワン・アトキンソン,ジリアン・アンダーソン,ドミニク・ウェスト, ロザムンド・パイク, ダニエル・カルーヤ他

ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬【監督】

オリヴァー・パーカー

ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬【脚本】

ハーミッシュ・マッコール

ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬【あらすじ】

前回の任務で大活躍したジョニー・イングリッシュは、エース・エージェントの仲間入りを果たしたが、モザンビークのシャンバール大統領の警護任務をしくじり、テレビの生中継で大統領暗殺が放送されるという失態の結果、ナイトの称号を剥奪され、エージェントも首に。

映画の冒頭は、失意のジョニー・イングリッシュが、おのれの精神と肉体を鍛え直すため、チベットへ行き、僧院で厳しい修行の日々を送っているところから始まります。

5年後、イングリッシュは、めでたく以前勤めていたエージェント(MI7)に復帰することになりましが、5年の月日を経て、以前勤めていたエージェントの内情もすっかり変わってしまっていました。

最初に言い渡された任務は、英中首脳会談に出席する中国のジャン・ピン首相暗殺計画を阻止することでしたが…

ここから更にコメディーを挟みつつ、スパイ映画風ストーリーが徐々に展開していきます。

スポンサーリンク

ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬【感想】

主演は、ミスタービーンでおなじみの ローワン・アトキンソンだが、いい感じの歳の取り方をしていてコメディーにもその渋みが加わってすごくイイ!!

今までMR.ビーンの笑いがこってり濃すぎてちょっと苦手!と嫌煙していた人でも、コメディ要素とストーリーの進展が本当に程よく調合されてる感じだから、コメディーだけじゃなくて純粋に映画のストーリーも楽しめます。

久々に、観終わった後に「あー面白かった!」って感じた映画でした。

あと、前作を観ていなくても、影響なく楽しめますよ!

まだ観ていない人はぜひどうぞ。特に中高年の方!

歳を重ねた主人公ジョニー・イングリッシュ役 ローワン・アトキンソンのいぶし銀の演技がきっと刺さりますよ。

ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬【予告編】

それでは、ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 予告編をどうぞ!

まとめ

ミスタービーンでおなじみローワン・アトキンソン主演
「ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬」の映画レビューをしました。

くりむす
くりむす

☆彡個人的にはめちゃおすすめの映画です!☆彡

ちなみに、
「気休めの報酬」(2011年)の後に公開されたのは「アナログの逆襲」(2018年)。

「アナログの逆襲」は、めちゃめちゃ楽しみにしていたジョニーイングリッシュシリーズ待望の新作です。

くりむす
くりむす

しかし、残念ながら、
「アナログの逆襲」は…個人的にはイマイチでした。

くらむす
くらむす

「気休めの報酬」が面白かったからすごく期待していたんだけどね。ざんねん!

くりむす
くりむす

やっぱり「気休めの報酬」が絶対サイコー‼

くらむす
くらむす

まちがいない‼

スポンサーリンク
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました