多部未華子主演「空に住む」に三浦春馬の面影が見える???

三浦春馬

今日はある映画について、前々からから書きたいなと思っていたけど、なかなか書けなかったレビュー?感想?紹介?をしたいと思います。

その映画は、

クリムス

多部未華子主演映画の「空に住む」です。

クリムス

タイトルに「三浦春馬の面影が見える???」なんて書いてるけど、、、

断っておくけど、、、

当然だけど、、、

残念だけど、、、
この映画に三浦春馬は一切出てきませんよ!

されど・・・

それでもあえて言いたい!

いや、言わせてください!!

私には、

そこに春馬さんが居るように感じる映画なんです!

くらむす
くらむす

うん、うん、
何かわかるな!

面影が浮かんでくるよね!

絶対に多部ちゃんのそばにいるよね!

「空に住む 」監督は「東京公園」の青山真治!

くらむす
くらむす

なんで「空に住む」の映画が気になったの?

この「空に住む」の映画を観てみようと思った大きなきっかけの一つは、2011年公開の「東京公園」で三浦春馬さんを撮った青山真治監督が、多部未華子さんを主演に迎えてメガホンを取った映画であったこと。

本来は交わることのない高値の花のスターと偶然出会い恋に落ちるとか、岩田剛典さん出演とか、正直、最初はあまり興味なかったけど、でも、ん?まてよ!もしかしてもしかしたら、フィクションだけどノンフィクションの部分が暗示されているかも?!ちょっと観てみたい!という気持ちになりました。

クリムス

だから?かどうか分からないけど…

一言でいうと、

直感的にビビビときたって感じ。

青山真治監督『空に住む』INTERVIEW

主演映画「空に住む」あらすじ

郊外の小さな出版社に勤める直実(多部未華子)は、両親の急死を受け止めきれないまま、叔父夫婦(鶴見慎吾、美村里江(旧名ミムラ))の計らいで大都会を見下ろすタワーマンションの高層階にすむことになった。

長年の相棒である黒猫の「ハル」と暮らし、訳ありな同僚達に囲まれた職場で仕事をこなしながら日常を送っているが、どこか喪失感を抱え、浮遊するように生きる直美。

そんなある日、同じタワーマンションに住むスター俳優の時戸森則(岩田剛典)に出合い急接近する。先の見えない現実だと知りつつも、彼との夢のような甘い時間に溺れていく。

しかしやがて変化が訪れる。
直美が選ぶ自分の人生とは…?

映画『空に住む』ロングトレーラー 10月23日(金)公開

「空に住む 」映画を観たレビュー?感想?…いや妄想?

クリムス

ここからは、私の勝手な妄想劇場ですが・・・

くらむす
くらむす

やっぱり映画のレビューや感想じゃないんかい!

くらむす

ゴメン!

でも、妄想でも言いたいの!

私にはどうしても「空に住む」の映画の中で春馬さんの面影を感じずにはいられない。

「空に住む」の出演者を考えても、春馬さんと縁のある方達が出演されていて、なぜだかわからないけれど、皆それぞれが春馬さんを想っているような雰囲気をまとっていてるように感じずにはいられないのです。

映画製作者の方や、出演者の方々及びそのファンの方など、この映画に携わった方々には失礼なことかもしれません。「何言ってんだ!」と叱られるかもしれません。

それでもやっぱり、「空に住む」の映画と春馬さんは全く関係ないなんてことはないような気がしてしまうのです。

そして、本当に勝手ながらそこに集まっている出演者や関係者の方々からの春馬さんへの温かい思いや伝えたいメッセージみたいなものも感じずにはいられないのです。

そういう思いのある方々が集まったのではないかと…

クリムス

そうですよね、青山監督?
そうですよね、たべちゃん?
あなたの劇中で言っていたセリフはそうゆうことですよね?

まとめ

多部未華子主演「空に住む」に三浦春馬の面影が見える???ということで、つれづれなるままに勝手な思いを書いてしましました。

クリムス

本当に大変申し訳ありません。
映画に関するレビューでも感想でもありませんでしたね。

「春馬さんの出演していない映画なんて興味ない!つまらない!」

春馬さんを失って以来の私はいつもそうです。きっと私と同じような思いをされている方は多いのではないかと思います。

この映画に春馬さんは全く出演していません!

だから、いつもなら、「春馬さん出てこないしつまらないな!」と最後までまともに観ていられなかったでしょう。

でも、この映画に関しては何だか特別で、いつ春馬さんを感じられる場面やセリフがあるのかとずっとドキドキしていて、とても不思議な感覚を感じながら最後まで飽きずに観られた!

私にとっての「空に住む」はそんな不思議な映画でした。

クリムス

「わたしの中では!」

この映画の中に常に春馬さんがそこに居ました。

「どこにかって?」

それは観てのお楽しみ!

きっと、あなたにも感じるはずです。

そして、きっときっと答えは私と同じはず!

「そうだよね!やっぱりアレがそうだよね!」っと。

Amazonプライム会員なら、今現在では、アマゾンプライムビデオのPrime会員特典でタダで観られます。

(あくまでも今現在は!不変ではありません!時期によっては条件が変更になっている可能性がありますのでその時はご了承下さいませ。)

ご興味のある方はぜひ、チェックしてみて下さいね。
Amazonで「空に住む」をチェックしてみる!

スポンサーリンク
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました